社会貢献活動の一環として、中央ろうきん助成制度“カナエルチカラ”~生きるたのしみ、働くよろこび~」の2023年助成の募集を実施します。

本助成制度では、誰もが生きるたのしみと、働くよろこびを享受できる地域社会の創造に向けて、<中央ろうきん>の営業エリア1都7県で生活者・労働者の視点に立ち、参加や協力をベースとした新たな自主事業の開発と創造に取り組む市民団体を応援します。

1.対象事業・活動

・ 新たな事業の立ち上げを応援します。
・ 「生きるたのしみ」という面では、広く“ひと・まち・くらし”づくりに役立つ  発想豊かな事業・活動を想定しています。
・ 「働くよろこび」という面では、働く人が直面する、“疾病治療・介護・子育て等と  仕事の両立”“働くことに困難を抱える若者や女性・高齢者の自立就労支援”など、多様な働く場・機会の創出に焦点を当てた事業・活動を想定しています。
・ 特に、公的な補助や支援の対象とならない/なりにくい、自主的かつ先駆的な事業・活動を応援します。
詳細

このページは,中央労働金庫からの情報提供によるページです。お問い合わせは 中央労働金庫 総合企画部(CSR)(担当:山崎)TEL:03-3293-2048 FAX:03-3293-2007へお願いいたします。