町民活動センターに登録している団体が活動PR・広報のため「さわやかフェア2019」に参加しました。

筑波技術大学×コトリ治療院(NPO法人ハチドリ)による、あん摩マッサージ無料体験会が昨年に続き行われました。学生にとっては、貴重な社会に出るための体験となり「さわやかフェア」時間中施術を受ける方がたえませんでした。

筑波技術大学あん摩マッサージ無料体験

第2土曜日にこどものおもちゃの修理で活動センターを利用されています。身近な材料を使った不思議で楽しい簡単にできるおもちゃ作りができますので、子供会や学校行事でぜひ声をかけてください。

NPO法人茨城県犬猫共存推進会は、地域猫活動を行っている茨城大学サークル「いばねこ」応援のバザーを開催しました。

NPO法人茨城県犬猫共存保存会  いばねこ応援バザー

NPO法人マリッジクラブは、阿見町との協働事業で婚活支援をしています。事業のPRを行いました。

町民活動センターは、町内で活動している団体・個人のNPO・ボランティアの応援をしてチラシを依頼された団体のチラシを配布しました。

NPO法人マリッジクラブ活動PR

輪道会は、会員が1年かけて作成した作品を販売し、売上を社会福祉協議会に毎年寄付しています。

「あなたの出かけたいを応援します!!」

一般社団法人絆は、通院やお買い物などでお困りの方が利用できる便利で安心な福祉有償運送サービスのPRをしました。

輪道会作品